· 

イラストにお勧め文具!マイルドライナー

イラストにお勧め文具!マイルドライナー

皆様、こんばんは! マインドマップインストラクターのしのぴーです!

 

9月も後半に入ってきてまだ暑い日は続いていますが、

陰に入って風が吹くと少し心地よさを感じられるようになりましたね。

 

突然ですが皆さんイラストを描くのは得意でしょうか?

私は本当に苦手でマインドマップをかくまでは、

なかなか日常的にイラストを描くという事はしていませんでした。

 

マインドマップを学んでイラストが伝える情報量の多さや、

捉え方の角度の多様性に気づきました。

また上手い下手ではなく情報が

きちんと伝えられれば問題ないという事にも気づけました。

あとは楽しんでかければ良し!

 

自分の好きなイラストを描かれている方の真似をするのも良いですよね。

私はインスタグラムで見つけた"おちゃさん"という方の

イラストがとても好きで参考にさせて頂いています。

思わず本も買っちゃいましたw

おちゃさんは"マイルドライナー"という文具を使って、

可愛いアイコンを沢山描かれています。

 

マイルドライナーはマーカータイプと細筆の2つの筆の形があり、

塗り重ねる事で色が濃くなったり、

模様をつけたりする事も出来てとっても便利!

 

今回はマイルドライナーを使って、

おちゃさんがかかれたアイコンの一部をマインドマップでかいてみました。

 

脳はカラフルが大好き!

お気に入りの文具でかく事で脳も活性化します。

練習すると少しずつかくスピードも上がったり、

アレンジしようと閃きも出てきます!

 

私もまだまだ練習中ですがお気に入りのペンをどんどん使って、

練習してマインドマップをもっと表現力豊かにしていきたいと思います!

 

マインドマップの学校で簡単アイコンのご紹介をしています。

是非こちらのリンクもチェックしてみて下さいね!

    ↓

【マインドマップのかき方】簡単アイコン

 

 

(執筆: しのぴー)

 

マインドマップを90分で体験できる「マインドマップオンライン体験会」はこちら。

 

マインドマップを無料で学べる「マインドマップ・ビデオ講座」はこちら。