「マインドマップの学校」で月に1度記事を書いております、インストラクターの丸山清武と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。
さて、今回の投稿は12月25日に公開される映画、「えんとつ街のプペル」の製作総指揮の
キングコング西野亮廣さんの書いたビジネス書「革命のファンファーレ」をマインドマップでかいてみました。
セントラルイメージはファンファーレのラッパ。
この本の副題に「現代のお金と広告」とあります。
メインブランチのBOIには、お金、クラウドファンディング、無料化、広告の4つ。
共通点は線で結んだり、イラストで表現したりしています。
ぜひ参考にしてください。
著者の物事の捉え方、考え方、分析力、同じ言葉でも過去と現代では意味合いが違う。
12月25日公開の映画も、このビジネス書に書かれていることを著者が実践して、とっても盛り上がっている様子。
この「革命のファンファーレ」を読んで、映画「えんとつ街のプペル」を観て、コロナ禍でも元気にビジネスを展開して行きましょう!
(執筆: 丸山 清武)
マインドマップを90分で体験できる「マインドマップ オンライン体験会」はこちら。
マインドマップを無料で学べる「マインドマップ・ビデオ講座」はこちら。